2016年12月16日

Twitter(12/10〜12/16)の記録

Twitter 第376週(12/10〜12/16)の記録をブログにまとめてみました。



■ 2016年12月16日(金)

ううむ、準備万端なら、宿を取っておくというのがベストだったんだろうなぁ(>_<)
posted at 23:56:52


早番の在宅勤務からの某現場勤務。そして忘年会からの終電ダッシュで、めっちゃまわりそ(^_^;)
posted at 23:53:01


移動途中に遅昼でばくだん丼、ご飯少なめで(^O^) pic.twitter.com/PY340O9gs8
posted at 14:14:08



RT @saenai_heroine: TVアニメ1stシーズン『冴えない彼女の育てかた』は2017年1月6日(金)24:00〜再放送です!TOKYO MX1・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11にて! ぜひご覧ください!www.saenai.tv
posted at 01:00:15


RT @sao_anime: 本日放送の#24「鍍金の勇者」場面カットを一部公開。アスナを助けるために戦い続けたキリトの物語はいよいよクライマックス!最後まで彼らの活躍をお見逃しなく!sao-movie.net/news/?article_… #sao_anime pic.twitter.com/IS3rB4mfWr
posted at 00:28:28



■ 2016年12月15日(木)

RT @anime_eupho: 本日は、KBS京都にて25:30〜、BS11にて24:00〜、第十一回「はつこいトランペット」が放送です!お楽しみに! #anime_eupho pic.twitter.com/CsbBiGGF5S
posted at 23:54:19


反射炉ビヤ。クルマなので呑むワケにはいきませぬ(>_<) pic.twitter.com/0DCn59cwqw
posted at 13:20:07



韮山反射炉と富士山が一緒に見られるという展望台から。例によって曇り男の本領発揮ですが(^_^;) pic.twitter.com/ZK0ZjH3sMa
posted at 13:19:08



韮山反射炉。ガイダンスセンターなるものが出来て入口も変わっていたけど、去年と違いガラガラなのは時期的なもの? とか言いつつウチも今年は外から見るだけですが(^_^;) pic.twitter.com/cc569C0fBe
posted at 13:18:46



健康診断(人間ドック)終了、受診者が少なかったのか、過去最速で終わりました。当日判明分では概ね昨年と同じ(一部微改善)みたいで、現状維持狙いのウチ的には、まぁこんなもんかなと(^_^;)
posted at 12:14:23



■ 2016年12月14日(水)

宿泊ドックの夕食は刺身や鯵フライ等。せっかくなので風の谷のビール「レッドエール」もいただきます。みんな明朝には流しちゃうのでもったいないですが(^_^;) pic.twitter.com/9UyB0O8BOD
posted at 18:18:31



RT @tenkijp: 【今季最強の冬将軍襲来 大雪や極寒】 www.tenki.jp/forecaster/dia… 今週末にかけて今季最強の寒気が流れ込むでしょう。西日本の平地で積雪となったり、東北は荒天の恐れ。全国..
posted at 17:27:26


RT @movatwi: 【サービス終了のお知らせ】2016年12月14日14時をもちまして、モバツイの全サービスを終了いたしました。長きに渡りご利用いただき、誠にありがとうございました。
posted at 15:36:25


携帯(ガラケー)&メール投稿で重宝していたのですが、遂にこの日が。。。とりあえず先日より yubitter( yubitter.com )と Movatter( movatter.jp )へ避難(併用)でお試し中。。。 twitter.com/movatwi/status…
posted at 15:33:20


RT @nagano_b: 長野県小海町出身の新海 誠監督の映画『君の名は。』の快進撃が止まりません!!小海町高原美術館 で『君の名は。』の魅力を紐解く展覧会も開催(〜12/25)bit.ly/2gz0f1h【長野県は日本一 】 p.twipple.jp/CCjb8
posted at 15:16:30


健康診断(人間ドック宿泊)初日終了。やはり最低血圧が高めだなぁ、寝起きは悪いんだけど。つか、寝不足で眠い(*_*)
posted at 15:15:53



■ 2016年12月13日(火)

残業終了、終電2本前コース(*_*)
posted at 23:54:35


そして〆には「鍋島 New Moon」純米吟醸生原酒しぼりたて(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/ZTUNWnI5j3
posted at 00:07:16




■ 2016年12月12日(月)

今度は「天青 千峰」純米吟醸。貝に合うと聞いて、アテにつぶ貝を追加(^O^) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/gyVkre6Egd
posted at 23:45:49



続いて「一白水成」純米吟醸。今日は泊ちゃうで(謎(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/3jM03m6eVs
posted at 23:24:13



今夜の宿(自腹)へのチェックイン前に夕食がてら呑み。初のお店を威力偵察と思いきや料理ラスト過ぎだそうで、3週連続のお店で「而今」特別純米にごりざけ(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/opwp4ttN9P
posted at 23:09:49



RT @beerbarUSHITORA: 『12/12(月)☆うしとら壱号店再始動☆本日の麦酒めにゅう』下北沢【Beer Bar うしとら】B…|blog.ushitora.jp/article/444821…
posted at 12:46:27


@Taru23 まさに!
posted at 12:45:34


@twi_you_ なるほどー。楽しく盛り上がるイブにしたいですね(^^)/
posted at 03:19:38


僅かに雲が出ており、北アルプスは雪雲に隠れ気味でしたが、白い富士山や南アルプスが月明かりに浮かび上がる月光浴ドライブ。今回の帰松の際にも見掛けましたが、富士見パノラマのナイター照明も灯り、いよいよ冬が来たな感のある、でも快調な上京ドライブでした(^o^)
posted at 03:18:35


夜半前に信州松本の本拠地を出る際の車外温度表示は−3℃(先週比−12℃)、丑三つ時に東京の出稼ぎ拠点へ着くと5℃(先週比−5℃)でした。先週は暖か過ぎでしたが、昨夜に続き今夜も冷えますな。もっとも、東京にしては冷えてるけど松本の昼間レベル(あるいは先週までの松本の夜レベル)という
posted at 03:15:14


環8のいつものGS、ハイオク130円、レギュラー119円。先週と較べ7円値上がり。上がる時の早い/大きいことよ(-_-)
posted at 03:01:09



■ 2016年12月11日(日)

TLが「黙れ小童」の輪唱(^^;)
posted at 20:22:47


中央道の上り渋滞、19時現在で既に解消済み。まぁ最長時でも10km行かなかったみたいだし、連休や年末まではこの調子かな。。。
posted at 19:17:33


週間予報の表示がおかしかったのは、このせいか(-_-) QT @nhk_news: 気象庁HP 天気予報など一部情報が更新できず #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 19:15:18


RT @nhk_news: 気象庁HP 天気予報など一部情報が更新できず #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 19:14:36


RT @tenkijp: 【クマは大型哺乳類なのにどうして「冬眠」するの?七十二候熊蟄穴(くまあなにこもる)】 www.tenki.jp/suppl/kous4/20… 12月11日より、大雪の次候「熊蟄穴(くま あなにこもる)」となります。ご存知の..
posted at 18:47:17


RT @92_t: @twi_you_ はは、そう言えばそんなこともありました。昨年はクリスマス時期は平日仕事で帰松していないから、いつだっけ?と思ったら、2010年まで少なくとも7年連続クリスマスケーキ話が。懐かしいっす。こりゃ今年は久々にケーキですかね。つか、持ってこい指令でしょうか(^^;)
posted at 18:42:00


RT @twi_you_: @92_t お疲れ様でございます! クリスマス営業の話になりまして、前に92さんの差入れケーキで寂しく過ごしたとの話を伺って、今年も営業するようなのですが、ケーキあるならお邪魔したいと思った次第であります(`_´)ゞ ケーキ期待(爆)
posted at 18:40:42


@twi_you_ そう言えば、ひっそり裏企画だと思っていたら、非公式ながらオフィシャルに「持ってくるんでしょ」言われました(^^;)
posted at 18:38:49


@twi_you_ そう言えば昨夜もそういう話題が。雪の積もる街なら、それはそれで映えそうだけど、雪の少ない松本であれは、寒さ感マシマシになるだけですよねぇ(^^;)
posted at 18:35:25


RT @twi_you_: 松本駅前大通りの街灯LED化工事が半分以上終わってしまった・・・ 昨晩もカエル屋マスターと『新しいのは寒々しい』なんて話たけれど、やっぱり前の方が良いな(-。-;
posted at 18:34:14


昨日より1時間早く氷点下へ突入。このまま放射冷却が効けば今夜は−6℃コースくらいかな?(雲が広がったら、そこまで下がらないかもしれませんが pic.twitter.com/XnnDuqDmvY
posted at 18:26:35



モブの漫研部員で悠木碧さんや竹達彩奈さん出てたのね。声で気付くとか、ウチも少し経験値が上がってきたかな(^^;) QT @92_t: 「氷菓」全22話 2週連続配信(#12〜17) #氷菓 @AbemaTV abema.tv/channels/anime…
posted at 16:51:38


「氷菓」全22話 2週連続配信(#12〜17) #氷菓 @AbemaTV abema.tv/channels/anime…
posted at 13:59:38


RT @tenkijp: 【今シーズン初 冬日500地点超え】 www.tenki.jp/forecaster/dia… 今朝11日(日)は強い寒気の影響で全国的に冷え込みが強まりました。最低気温が0度未満の冬日地点は、今..
posted at 13:05:01


RT @sao_anime: #23「絆」のアフレコ台本に描かれていた伊藤監督直筆のイラストをTwitter限定公開! 毎週日曜に更新しますので、次週以降もお楽しみに!sao-movie.net/news/?article_… #sao_anime pic.twitter.com/GYf7SYLepf
posted at 13:04:35


RT @AstroArts: 今日11日、夕方の南西の低空に見えている水星が太陽から最も離れて東方最大離角となります。 www.astroarts.co.jp/article/hl/a/8… 日が沈むころ、金星の右下の方を探してみましょう。双眼鏡があると見つけやすいです。 pic.twitter.com/oJiY7o2Okd
posted at 13:01:37


一泊って何ぞ。一白です(>_<) twitter.com/92_t/status/80…
posted at 13:01:06


マイナス3〜4℃くらいまで下がるのでは、と思っていたけど、今朝の信州松本の最低気温は−4.7℃だった模様(^^;) pic.twitter.com/6Np2kWEq6x
posted at 12:32:32



@megane_JB23 @SakeSoja 結構重いし走るの大変だし半日体験コースだと「浮いた」くらいに留まるかもしれませんが、まずは最初の第一歩として「自力で飛ぶ」経験を積めるので、面白いと思いますよ(^^)/
posted at 12:26:20


@megane_JB23 北アルプスがクッキリと行かないのは残念だけど、いい眺めですよね。昨夜だったら月光浴で、それはそれでいい感じだったかも。ちなみにこの場所、JRのポスター(各地の駅長さんが風光明媚な場所等で立っているやつ)で紹介されたこともありますよね(^o^)
posted at 12:19:05


@SakeSoja @megane_JB23 おー、ちゃんと健在なんですね! 長峰荘のお風呂へ行った時とかに、よく上空を翔んでるの見掛けたことがありますが、実は長峰山で離陸の瞬間は見たことないんですよね(^^;)
posted at 12:11:59


@92_t @SakeSoja @megane_JB23 むかし高校の後輩と一緒に行ったのは、たぶんココ( www.kids-sports.co.jp )の半日体験コースだったかと。あともう1回、職場繋がりの人ともどこか関東で企画あったけど、あっちは確か悪天候で流れた気が。。
posted at 12:08:30


安定のホットカーペット上での寝落ち。頭だけは敷き布団の上で、さすがに掛け布団は被ってました。二度寝をは何とか抑止できたので、辛うじて午前があった。。。つか、〆にラーメンをいただきながら、更にハシゴして〆のパスタとか、何やっとるんだ>昨夜の自分(^^;)
posted at 11:59:47


@hhhira クリスマスビールはいろいろ取り合いっぽいので、どうなることやたら。ただ、ウチは行けないかもですけど、年越しなので、大晦日&新年にホームブリューイングのコンテスト的なのやるみたいっすよ(^^;)
posted at 02:28:54


@SakeSoja @megane_JB23 富士見リゾートで試した経験あるけど、怖かった&面白かったです。あれ、飛ぶ気になりゃ北アルプスも越えられるみたいで、凄いっすよねー(^^;)
posted at 02:25:43


@hhhira あー、お話する前に河岸を変えちゃったっす。でも、年越しイベントとかいろいろあるみたいなんで、是非一緒にお楽しみを!(ウチは去年に続き日程的に微妙なもんで思案中ですが(^^;)
posted at 02:23:00


@SakeSoja ウィートよろしく営業トーク炸裂でした。でも、同じくらいセカンドバッチとサードバッチやこれからのお話とか、いろいろ「想い」が楽しかったです(^^)/
posted at 02:20:31


カープのファンには申し訳ない&悪役呼ばわりされるかもしれんけど、ファイターズファン的には最高の大逆転な今季でした(^^;)
posted at 02:18:05


@hinodekobo @92_t これをオーダーしたのに10日以上遅れてると騒ぎに(^^;)
posted at 02:12:10


RT @sao_anime: #23「絆」ご視聴ありがとうございました。次回は#24「鍍金の勇者」を配信致します。お見逃しなく。live.nicovideo.jp/watch/lv277419… #sao_anime pic.twitter.com/9gw7Cj704s
posted at 02:10:57


〆にパスタ(*^o^*) pic.twitter.com/1aM7FoSChx
posted at 01:43:19



更に河岸を変えて白ワイン(^o^)/ pic.twitter.com/Y7uF8ukUaq
posted at 01:18:54



〆にいただいた熊本風ラーメン(^o^)/ pic.twitter.com/ZktusDntYB
posted at 00:35:27



〆には「泉川」と迷って「一泊水成」いただきます(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/PEviKZQQNR
posted at 00:32:13




■ 2016年12月10日(土)

更に久々の「豊香」純米無濾過生原酒おりがらみ(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/jVVGpUksXM
posted at 23:39:10



今度は「結」純米吟醸。平仮名で「びぜんおまち」な肩ラベルにウケるけど、何故に平仮名(^_^;) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/pvdHncKNjo
posted at 22:58:42



続いて「美寿々」…のつもりが「水尾」純米生原酒(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/yaGh7bKRo5
posted at 22:30:21



河岸を変えて日本酒。先ずは「土佐しらぎく」純米吟醸(*^o^*) #日本酒 #sake #junmai pic.twitter.com/DY7qw0OLqF
posted at 22:09:28



そして地元の松本ブルワリー「キャッスルスタウト」(セカンドバッチの〆?)いただきます。造り手さん・売り手さん・呑み手さんと同席する濃い展開(^O^) #beer #ビール pic.twitter.com/dKka4CKn0T
posted at 21:42:31



続いて箕面ビール「ボスざるIPA」をヤモリ(野菜の盛り合わせ)と共に(*^o^*) #beer #ビール pic.twitter.com/UwrUPUAmjT
posted at 21:19:02



雑用消化を終え、少し出遅れましたが今夜も夕食がてら呑みに出撃。先ずはうしとらブルワリー「イートハーブ」(イーハトーブではない)から(*^o^*) #beer #ビール pic.twitter.com/zVZeaJdFyw
posted at 20:51:14



軽やかに今朝の最低気温を下回り、氷点下へ突入する信州松本(^^;) pic.twitter.com/tzLj54YGrN
posted at 19:57:19



@92_t @megane_JB23 @SakeSoja たぶん1998年12月26-27日のことかな。。。
posted at 18:08:34


@megane_JB23 @SakeSoja 昔、真冬にテント泊やったことありますけど、昼間もさることながら夜景もなかなかのものでしたよ。今もあるか不明ですが、パラグライダーだかハンググライダーの滑走台みたいなところがあって、うっかり飛びたくなりそうでした(^^)/
posted at 17:37:57


@megane_JB23 Tweet時刻を見るとウチの方が少し後だったみたいですが、会田から明科へ抜ける途中、後の写真と似たクルマが上って行くのを見掛け、「こんな時期だけど?」とか「もうちょい早めの時間帯だったらウチも景色を眺めに寄っても良かったかも」とか思ってました(^^;)
posted at 17:31:41


RT @tenkijp: 【日曜は土曜より寒い 空気カラカラ関東】 www.tenki.jp/forecaster/dia… 関東地方は11(日)も晴れますが、土曜より寒く、朝は氷が張る寒さ。日中も北風が冷たく、空気カラカラ。..
posted at 17:07:58


@megane_JB23 おお。長峰山に上っていくクルマを見掛けたような(ホントか(^^;)
posted at 17:02:52


RT @megane_JB23: 到着! pic.twitter.com/u91lZqZ7nE
posted at 17:02:06


午前中があるって素晴らしい!(と言っても1時間程度だったけど。。。) 雑用消化の合間に温泉、そして久々にジェラート(^o^)/ pic.twitter.com/pUOHJcH87x
posted at 16:07:23



RT @new_yamato_2199: 氷川竜介・内田彩のヤマトリビアの沼 第3回 配信開始しました! #yamato2202 #yamato2199 www.youtube.com/watch?v=ntaelB…
posted at 03:04:10


まぁ昔は金曜の夜半過ぎには松本へ帰り着いていて、週末入りの儀式として深夜営業のお店で呑んだりしていた頃もあったワケだけど、今はなかなか営業時間内に帰ってこれないと言うか、そもそも深夜営業やっててくれるお店も減ってるし。。。(T_T)
posted at 02:56:33


金曜の勤務後の帰松で、日付が変わる前に出稼ぎ拠点を出れたのは何年ぶり?というレベル。都内の下道こそ少し流れの悪い箇所があったけど、眠気も少ないし、金曜の在宅勤務(かつ遅番ではない)&短めの残業で済むというのは威力大ですな。ま、金曜深夜アニメとウチの好みとの相性もあるけど(^^;)
posted at 02:53:13


夜半前に東京の出稼ぎ拠点を出る際の車外温度表示は9℃(先々週比+5℃)、丑三つ時に信州松本の本拠地へ着くと4℃(先々週比+3℃)でした。時間帯が早い分、先々週より少し気温は高めかな。冬の星座の上空直掩を受けつつ西に傾く上弦過ぎの月を追撃するような、快調な帰松ドライブでした!
posted at 02:46:51



posted by 92_t at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter_Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444607189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック