2009年03月18日

「とりあえずビール」じゃ勿体ない

● とにかくビールが好き(もしくはビールを呑みたい)

● 宴会などで、手っ取り早く乾杯したい

● ビールがウリのお店である

そう言ったケースであれば、「とりあえずビール」で呑みをスタートして良いでしょう。

でも、そうでない場合には、必ずしも「とりあえずビール」でなくて構わないと思います。



いくらでもアルコールを摂取できる酒豪なら知りませんが、ウチも呑めるアルコールの量には限りがあります。

いい加減な勢いでの「とりあえずビール」で、そんな貴重なアルコール摂取可能量を消耗して、その夜の呑みの幅を狭めたくないんですよね。

なので、特に近年は訪れたお店のウリや、自分自身が何を呑みたいと考えているか。そこを軸に最初の1杯を選択しています。

とか言いつつ、ビールの美味しい(あるいは特徴のあるビールを置いている)お店へ行くことが少なくないので、実際には最初の1杯がビールとなるケースも多いんですが…。

となると、ウチの場合は「『とりあえずビール』ではなく、いきなり日本酒でも問題ない」と言うべきなのかもしれません。
posted by 92_t at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Backstreet of "92の扉" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック