2009年03月17日

二岡選手、移籍後初安打!

故障明けでスロー調整だった二岡選手が、今夜のオープン戦で、ファイターズへ移籍後の初安打を放ちました。


二岡選手、移籍後初安打





春闘のあおりで今夜も定時退社。

ちょうどセント・パトリック・デーとあってギネス等が安く呑めるお店もあるハズですが、せっかくなので球春を楽しみに来ました。

少し出遅れましたが、せっかくなので少し奮発(と言っても\3,000だけど)して内野特別席を選択。まぁ公式戦では絶対無理な席だから良いかと。

ただ、7連打(うち、ラロッカ・カブレラ・ローズ・フェルナンデスに被本塁打)はきついっすよ(嘆)

終わってみれば、7発13失点。併殺崩れの1点を除き、全て本塁打による失点なんですが、いくらホームランが出やすい東京ドームと言っても、ちと打たれ過ぎでしょ(嘆)

何だかまるで昔の近鉄戦を思い出してしまいますよ…

それでも、幾つかあった収穫のひとつが、二岡選手の初安打。中盤の逆転劇を演出する貴重な一打でしたよ。

また、細かい野次はあったものの、基本的に拍手と歓声で迎えられたところが、ファイターズ・ファンの温かいところでしょうか。

故障の回復具合が心配ではありますが、今季の働きに期待したいところです。


関連記事:
● 7-13 オリックス オープン戦(東京ドーム)(2009-03-17:本家)
posted by 92_t at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393249176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[09FsOP戦](観戦)今季一軍初観戦は昔ながらの馬鹿試合
Excerpt: 日本ハムはオリックスに7本塁打を浴びて逆転負けを喫した。先発のルーキー榊原が打球を受け3球で降板するアクシデントに見舞われたが、緊急登板した坂元が4回を2安打無失点と好投。しかし3番手の豊島、6番手..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-03-18 08:03

【Fs試合短信】対ウミウシオープン戦(3/17)
Excerpt: 江尻大炎上も気になるのですが、榊原はどうなったんでしょう(涙
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-03-18 21:45

【オープン戦】ネタの波状攻撃にあなたはどこまで耐えられるか?
Excerpt: 札幌ドームでの中日2連戦を終えて、関東遠征に出発したファイターズ。その初戦。かつての本拠地・東京ドームにつめかけた7000人弱のお客さまが目撃した衝撃の光景は、次のうちどれ。次の3つの中からお答えくだ..
Weblog: はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2009-03-19 19:21