2005年11月12日

上田佳範選手がドラゴンズへ

北海道日本ハムファイターズから戦力外通告を受けていた上田佳範選手(松本・松商学園出身)が、中日ドラゴンズに入団するそうです。(参考:日刊スポーツ

また、同じく戦力外通告を受けていた芝草宇宙投手が、ソフトバンクホークスに入団するそうです。(参考:北海道新聞



松本出身の有名人の一人、上田選手。近年は1軍での出場が減って心配していたのですが、ついに戦力外通告。このまま終わる選手ではないと思っていたのですが、同じ中部圏のドラゴンズで捲土重来ですね。

そう言えば、かつて田中幸雄投手や田中富雄投手なども選手末期はドラゴンズへ移籍していたような。割とドラゴンズと縁がありますねぇ。

一方、かつて島田投手と共に甲子園を湧かせた「SSコンビ」の一人として名を馳せた芝草投手。先発ではなかなか芽が出なかったものの、中継ぎとしてタフな仕事をこなしてくれました。

しかし、2005シーズンではなかなか出番が無く、どうしたのかな、と思っていたところ。同一リーグ(しかも強敵のホークス)ということで、来季はまた雄姿を見ることができるかもしれません。まだまだ元気な姿を見せて欲しいところですが、ファイターズ戦だと複雑な気持ちで眺めることになりそうです…
posted by 92_t at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393249041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック